My Redmine ご利用マニュアル

「My Redmine」はインターネット上でプロジェクト管理ソフトウェア「Redmine」がご利用になれるサービスです。

My Redmineを使い始めるための基本的な操作手順を掲載しています。

管理者による設定

1.システム管理者でログイン

システム管理者でログインして、パスワードを再設定します。

2.My Redmineの基本設定

My Redmineでは、以下の設定はデフォルトデータがあらかじめセットされています。すぐにはじめたい方は、「3.プロジェクトの作成」にすすみましょう。

3.プロジェクトの作成

「プロジェクト」は、情報を管理するための入れ物です。プロジェクトや案件ごとに作成します。

My Redmineを使う

1~3でMy Redmineを使う準備が整いました。実際に使ってみましょう。
Redmineではチケットで課題やタスクを管理します。チケットごとに課題、またはタスクの内容・ステータス・担当者・期日などを登録します。チケットを追加し、担当者を割り当て、そして作業の進捗に応じてそのチケットを更新していくのが基本的な流れです。

おすすめ機能

My Redmineをより活用する

My Redmineでは、厳選したプラグインを提供しています。(利用できるプラグインをすべて見る

無料で来月末まで試してみる

お客様の手続きなしに課金されることはありません。
My Redmineの資料をダウンロードする
導入事例をダウンロードする