My Redmine ご利用マニュアル

「My Redmine」はプロジェクト管理ソフトウェア「Redmine」がインターネット上で利用できるサービスです。

My Redmineを使い始めるための基本的な操作手順を掲載しています。

管理者による設定

1. システム管理者でログイン

システム管理者でログインして、パスワードを再設定します。

<システム管理者とは>

システム管理者はMy Redmine全体の管理が行えるユーザーです。次のことが行えます。

My Redmine利用開始時は、デフォルトで登録されているadminユーザーのみがシステム管理者です。

2. My Redmineの基本設定

My Redmineでは、以下の設定はデフォルトデータがあらかじめセットされています。すぐにはじめたい方は、「3. プロジェクトの作成」にすすみましょう。

3. プロジェクトの作成

「プロジェクト」は、情報を管理するための入れ物です。プロジェクトや案件ごとに作成します。

My Redmineを使う

1~3でMy Redmineを使う準備が整いました。実際に使ってみましょう。

Redmineではチケットで課題やタスクを管理します。チケットごとに課題、またはタスクの内容・ステータス・担当者・期日などを登録します。チケットを追加し、担当者を割り当て、そして作業の進捗に応じてそのチケットを更新していくのが基本的な流れです。

おすすめ機能

My Redmineをより活用する

プラグイン(拡張機能)

My Redmineでは厳選したプラグインを提供しています。(利用できるプラグインをすべて見る

My Redmine契約管理機能

次の機能の利用、手続きがオンラインで可能です。
ご契約情報の確認 / ストレージ使用状況の確認 / 請求関連書類のダウンロード / Redmineログのダウンロード / 登録事項の変更 / 解約

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