プロジェクトの作成

My Redmineに登録する情報は全て、いずれかのプロジェクトに属します。プロジェクトごとに、使用するトラッカー(※1)やモジュール(※2)を選択します。

プロジェクトの作成手順

1. 上部メニュー「プロジェクト」または上部メニュー「管理」→「プロジェクト」の「新しいプロジェクト」をクリック。

2. 新しいプロジェクト画面にて内容を入力または選択して「作成」をクリック。

 [名称]:作成するプロジェクトの名称を入力
 [説明]:(空欄でも可)プロジェクトの説明を入力
 [識別子]:プロジェクトを識別するための名称を入力(※識別子はURLの一部になります。後では変更することはできません。)
 [モジュール]:プロジェクト内で使用する機能を選択(後に変更できます。)


※画像をクリックで拡大

3. 作成直後の画面で「チケットトラッキング」タブに移動し、プロジェクトで使用したいトラッカーをONにして、「保存」をクリック。


※画像をクリックで拡大

プロジェクトを分けるコツ

用語解説

無料で来月末まで試してみる お申し込みから10分で使えます
My Redmine サービス紹介資料 サービス紹介・マニュアル・初心者向け資料
My Redmine サービス紹介セミナー
My Redmineのサービス内容・ご利用までの流れを動画で紹介します。ご質問はチャットで受け付けご回答します。
詳細はこちら
月例Redmineセミナー
Redmineに関するセミナーを開催しています。どなたでもご参加頂けます。過去に開催したセミナーも録画配信しています。
詳細はこちら
無料オンライン相談会
毎週開催。お客様に合った運用や設定を一緒に考えます。じっくり相談、ミニ相談、データ移行専用相談をご用意。
詳細はこちら