My Redmineに登録する情報は全て、いずれかのプロジェクトに属します。プロジェクトごとに、使用するトラッカー(※1)やモジュール(※2)を選択します。
1. 上部メニュー「プロジェクト」または上部メニュー「管理」→「プロジェクト」の「新しいプロジェクト」をクリック。
2. 新しいプロジェクト画面にて内容を入力または選択して「作成」をクリック。
[名称]:作成するプロジェクトの名称を入力
[説明]:(空欄でも可)プロジェクトの説明を入力
[識別子]:プロジェクトを識別するための名称を入力(※識別子はURLの一部になります。後では変更することはできません。)
[モジュール]:プロジェクト内で使用する機能を選択(後に変更できます。)
3. 作成直後の画面で「チケットトラッキング」タブに移動し、プロジェクトで使用したいトラッカーをONにして、「保存」をクリック。
※1 「トラッカー」はチケットの種類を示すもので、チケットの入力項目を定義したものです。「バグ」「機能」「FAQ」など。
※2「モジュール」はプロジェクトで使用できる機能です。「時間管理」「ガントチャート」機能など、プロジェクトごとに使用したい機能を選択できます。