契約名義変更のお申込

My Redmineの契約を別の法人に引き継ぐ場合のお申込方法です。

※社名変更(商号変更)の場合は、登録情報変更のお申込をお願いいたします。
なお、社名変更の事実が国税庁法人番号公表サイト、または御社公式サイトで確認可能な場合はWebサポート窓口へのご連絡のみでお手続きが完了します。契約番号と社名変更を確認できる御社公式サイトのURL等をご連絡ください。

契約名義変更時の注意事項

下記の点を現契約者・新契約者双方ご確認・同意の上、お申込ください。

契約名義変更後のプラン・料金

契約名義変更後、新契約者は契約名義変更前のご利用プランでの契約となります。
My Redmine プラン・料金

※ただし、契約者が民間企業から地方公共団体、政府機関、政府関係法人(独立行政法人、国立大学法人等)、特殊法人に変更になる場合、官公庁向けプランでの契約に自動的に変更となります。
契約者が官公庁から民間企業に変更になる場合は、原則として民間企業・個人向けプランに変更できません。官公庁向けプランのまま維持されます。

現契約で複数割引をご利用の場合

お申込の流れ

  1. 現契約者・新契約者双方が申込書を記入し、Webサポート窓口で別々に新しいチケットを作成して申込書を提出
    【現契約者】「My Redmine 契約名義変更申込書(現契約者提出)」を記入・提出ください。
    【新契約者】「My Redmine 契約名義変更申込書(新契約者提出)」を記入・提出ください。
  2. 現契約者・新契約者双方からの申込書提出を確認後、契約名義変更申込を受付
  3. 申込受付完了後の翌月1日から新契約者に契約名義を変更

※申込書が揃った時点で申込を受付します。一方が申込書を提出されていても当月中に申込書が揃わなかった場合、申込受付は翌月以降となります。

申込書の提出方法

  1. 記入および押印済み(またはサイン済み)の申込書のスキャンデータ(PDF形式)を準備いただく
  2. Webサポート窓口の「新しいチケット」画面でPDFを添付
  3. ご記入済みの申込書はお客様控えとしてお手元で保管 (郵送は不要です)

申込書ダウンロード

現契約者提出用

新契約者提出用

申込書提出時の注意事項

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