オープンソースのプロジェクト管理・タスク管理ツール「Redmine」のクラウドサービス
My Redmineとは「Redmine」をクラウドで利用できるサービスです。
会社やチーム、企業間のプロジェクトを順調に進行させるのに役立ちます。プロジェクト管理、タスク管理、課題管理、お問い合わせ管理、インシデント管理、バグ管理などのさまざまな用途で利用されています。
レビューサイトで利用者のコメントをみる(ITreview)
ITreview Grid Award 2024 SummerにおいてHigh Performerを受賞(7期連続受賞:プロジェクト管理部門、タスク管理部門)
「RedMica」はMy Redmineのお客様にRedmineの新機能をより早くご提供するために開発
My Redmineで提供しているソフトウェアは、ファーエンドテクノロジーが開発するRedmine互換の「RedMica」です。
My Redmineのお客様にRedmineの新機能をより早くご提供するために開発しました。RedMicaはオープンソースとして公開しています。
6ヶ月ごとの定期的なリリース
RedMicaは6ヶ月ごとにリリースされます(5月と11月)。RedMicaの新バージョンリリース後、お客様の環境も順次アップデートいたします。
Redmineの新機能を先行して利用
Redmineの次期バージョンの新機能を先行して利用できます。
Redmineとの高い互換性
Redmineとの高い互換性によりデータ移行も相互に可能です(My Redmineから自社運用のRedmineへ、RedmineからMy Redmineへ相互に移行可能)。
【月額料金・機能】
My RedmineではRedmineの機能がクラウドで利用できます。料金は月額10,000円(税別)〜です。エンタープライズプランではSAML認証が使えます。
【プラグイン・テーマ】
弊社が選定したプラグイン・テーマが利用可能です。また、ファーエンドテクノロジーが開発した独自機能であるチケットパネル・UI Extension・IPアドレスフィルター・メッセージカスタマイズもご利用になれます。お客様によるインストールはできません。
【バージョンアップ】
My Redmineはバージョンアップを半年ごとに行います。(RedMicaのリリースが5月と11月)。バージョンアップ作業料金は月額料金に含まれています。
My RedmineとオープンソースのRedmineの違いを教えて(FAQ)
【サポート対応】
Webサポート窓口からお客様からのお問い合わせに回答いたします。1契約につき月5件程度を目安にお問い合わせいただけます(月5件をこえても自動で追加料金が発生することはありません)。
別事務所・協力会社など遠隔拠点間の
データ・情報共有
インターネット上のサーバで、Redmineを遠隔拠点間で共有できます。実施すべき作業を複数拠点からリアルタイムで参照可能です。情報のタイムラグによる手戻り作業も減らすことができます。メールの添付で重要なファイルをやりとりする必要もなくなります。
サーバの購入・維持管理不要
サーバの購入やソフトウェアのセットアップ、インターネット上に公開することにより必要となるSSL証明書の導入・更新やセキュリティパッチの適用作業は不要です。お客様によるバージョンアップの作業も必要ありません。わずらわしい作業から解放されます。
解約後のデータも安心な
オープンソースソフトウェア
当社サービスは無償で利用可能なオープンソースソフトウェアを使って構築されています。当社サービスを解約後も、データを引き続き利用できる環境をお客様ご自身で構築することができます。データが移行できずサービスを解約できない、という事態は発生しません。
Redmineといえば、ファーエンドテクノロジー!
Redmineの最新情報を常に把握!
My Redmineの運営を行っているファーエンドテクノロジー株式会社の代表の前田は、日本人で唯一のRedmineコミッターとして開発に協力しているため、常にRedmineの最新情報を把握しています。
Redmineとファーエンドテクノロジーとの関わり(ファーエンドテクノロジーのウェブサイトへ)
無料お試しは翌月末まで(最大2ヶ月無料お試し)
無料お試し期間中における機能制限はありません。営業の電話がかかってくることもありませんのでご安心ください。