サービス

サービス概要

サービス概要 オープンソースのプロジェクト管理ソフトウェア。タスク管理、進捗管理、情報共有等に利用可能。
サービス紹介サイト https://hosting.redmine.jp
サービス開始時期 2009年09月07日
契約数 800社以上(2020年2月現在)
契約先 原則非公開(導入事例:https://hosting.redmine.jp/casestudy
サービス提供先条件
  • 日本国内に住所を有すること
  • 支払いが日本円であること
  • 口座振替でお支払いの場合は、日本国内の金融機関であること(一部の金融機関を除く)
  • お問合せや回答、文書でのご案内等弊社との通信(Webサポート、メール、郵便物や電話等)が日本語で対応できること

サービス仕様

URL形式 サブドメイン形式( https://[アカウント名].cloud.redmine.jp/ )
データ容量 スタンダードプラン: 200GB、ミディアムプラン: 400GB
データ所有者 AWSの責任共有モデルをふまえ当社は、OSより上位レイヤーの管理運用について責任を負う。
ただし、利用者がRedmineに登録したファイル・データベース情報については、契約者の所有物とする。またRedmineの管理操作(パスワード管理、ユーザ管理等)はご利用の契約者の責任となる。
利用サポート サポート専用Webにて対応(24時間365日受付、対応は弊社営業時間内のみ)
サポート対象 利用方法、契約関連、そのほかサービス利用における全般
障害受付 サポート専用Webにて対応(24時間365日受付、対応はサービス提供全般に関連する内容の際は直ちに調査等開始)
契約条件 利用規約を開示( https://hosting.redmine.jp/service/terms/ )
最低利用期間 3ヶ月
サービス提供に関する契約締結 個別契約の締結は行わない
秘密情報保持に関する個別の契約 同上
サービス提供時間 24時間365日
SLA・SLO 提供無し
計画停止 年間計画等は無し
計画メンテナンスの通知 緊急対応をのぞき7日前までに契約担当者様へ電子メールにて通知
サービス提供終了の通知 利用規約に従いサービス停止30日以上前に契約担当者様へ電子メールにて通知
サービス稼働率実績・目標 計測および定義無し
障害発生時の通知 サービスのトップ画面およびお知らせページにて通知
過去発生障害 障害ページにて公開 (https://hosting.redmine.jp/support/trouble-history/

有料オプション

データの移行 オンプレミスサーバなどで稼働しているRedmineの登録データを移行することが可能
データ返却・バックアップ取得 オンプレミスで構築されたRedmineなどへデータを移行することが可能
接続元による制限 接続元グローバルIPアドレスによる制限が可能
削除証明 データ消去報告書によりデータ消去の報告を送付
管理者パスワード再発行 初期管理者IDのパスワードを仮発行可能
商業登記の登記事項証明書取得 当社の商業登記の登記事項証明書(現在事項証明書・履歴事項証明書)が必要な場合に、お客様に代わって当社で取得し郵送
調査票記入 各種調査票等への記入が必要な場合にご対応
ログの提供 3ヶ月以内のRedmineのアプリケーション動作ログを提供

セキュリティ対策等

通信の暗号化 https通信(TLS1.2以上を使用)での暗号化通信のみ使用可能
なりすまし使用
(不正アクセス)に対する対策
無し
マルウェア対策 アプリケーション動作環境を定期的にリビルドし初期化を実施