サービス(Gen.1)

サービス概要

サービス概要 オープンソースのプロジェクト管理ソフトウェア。タスク管理、進捗管理、情報共有等に利用可能。
サービス紹介サイト https://hosting.redmine.jp
サービス開始時期 2009年09月07日
契約数 1500社以上(2023年12月現在)
契約先 原則非公開(導入事例:https://hosting.redmine.jp/casestudy
サービス提供先条件
  • 日本国内に住所を有すること
  • 支払いが日本円であること
  • 口座振替でお支払いの場合は、日本国内の金融機関であること(一部の金融機関を除く)
  • お問合せや回答、文書でのご案内等弊社との通信(Webサポート、メール、郵便物や電話等)が日本語で対応できること

サービス仕様

URL形式 サブディレクトリ形式( https://my.redmine.jp/[アカウント名]/ )
データ容量 スタンダードプラン: 48GB、ミディアムプラン: 96GB
データ所有者 AWSの責任共有モデルをふまえ当社は、OSより上位レイヤーの管理運用について責任を負う。
ただし、利用者がRedmineに登録したファイル・データベース情報については、契約者の所有物とする。またRedmineの管理操作(パスワード管理、ユーザ管理等)はご利用の契約者の責任となる。
利用サポート サポート専用Webにて対応(24時間365日受付、対応は弊社営業時間内のみ)
サポート対象 利用方法、契約関連、そのほかサービス利用における全般
障害受付 サポート専用Webにて対応(24時間365日受付、対応はサービス提供全般に関連する内容の際は速やかに調査等開始)
契約条件 利用規約を開示( https://hosting.redmine.jp/service/terms/ )
最低利用期間 3ヶ月
サービス提供に関する契約締結 個別契約の締結は行わない
秘密情報保持に関する個別の契約 同上
サービス提供時間 24時間365日
SLA・SLO 提供無し
計画停止 年間計画等は無し
計画メンテナンスの通知 緊急対応をのぞき7日前までに契約担当者様へ電子メールにて通知
サービス提供終了の通知 利用規約に従いサービス停止30日以上前に契約担当者様へ電子メールにて通知
サービス稼働率実績・目標 計測および定義無し
障害発生時の通知 サービス稼働状況ページに掲載 https://social.farend.co.jp/@status
過去発生障害 障害ページにて公開 https://hosting.redmine.jp/support/trouble-history/

有料オプション

データの移行 オンプレミスサーバなどで稼働しているRedmineの登録データを移行することが可能
データ返却・バックアップ取得 オンプレミスで構築されたRedmineなどへデータを移行することが可能
接続元による制限 接続元グローバルIPアドレスによる制限が可能
削除証明 データ消去報告書によりデータ消去の報告を送付
管理者パスワード再発行 初期管理者IDのパスワードを仮発行可能
商業登記の登記事項証明書取得 当社の商業登記の登記事項証明書(現在事項証明書・履歴事項証明書)が必要な場合に、お客様に代わって当社で取得し郵送
調査票記入 各種調査票等への記入が必要な場合にご対応
ログの提供 3ヶ月以内のRedmineのアプリケーション動作ログを提供

セキュリティ対策等

通信の暗号化 https通信(TLS1.2以上を使用)での暗号化通信のみ使用可能
なりすまし使用
(不正アクセス)に対する対策
無し
不正活動検出 クラウドサービス提供のサービスによりシステムの不正な動作を検出
サービス停止攻撃への対策 クラウドサービス側にて対策を実施
サービス継続に関する仕組み 障害発生時に早期の復旧を行うため、多段階のシステム分散構成を採用
ディザスタリカバリ対応 なし
無料で来月末まで試してみる お申し込みから10分で使えます
My Redmine サービス紹介資料 サービス紹介・マニュアル・初心者向け資料
My Redmine サービス紹介セミナー
My Redmineのサービス内容・ご利用までの流れを動画で紹介します。ご質問はチャットで受け付けご回答します。
詳細はこちら
Redmineセミナー
Redmineに関するセミナーを開催しています。どなたでもご参加頂けます。過去に開催したセミナーも録画配信しています。
詳細はこちら
無料オンライン相談会
毎週開催。お客様に合った運用や設定を一緒に考えます。じっくり相談、ミニ相談、データ移行専用相談をご用意。
詳細はこちら