許可しているはずのIPアドレスからアクセスできません。

設定に問題にないか、実際にどのIPアドレスでアクセスされているか、IPアドレスの設定状況を弊社にて調査いたします。調査依頼の前に、次の手順でログの記録を行ってからWebサポート窓口へご連絡ください。

1. ログを記録する

アクセスできないPCから、以下のURLにアクセスしてください。
※ 該当するPC以外からはアクセスしないでください。正常なログが記録されてしまいうまく調査できない場合があります。

https://my.redmine.jp/アカウント名/ip-address-check-契約番号-アクセス日

例:https://my.redmine.jp/example/ip-address-check-3352-0707
アカウント名が「example」、契約番号が「3352」、アクセス日が「7月7日」の場合

アカウント名の確認方法

RedmineにアクセスするURLから確認できます。URLが https://my.redmine.jp/example/ の場合、アカウント名は「example」です。

契約番号の確認方法

Redmineにログイン → アプリケーションメニュー内の「MyRedmine契約管理」→「契約番号、ディスク使用状況の確認」

2. Webサポート窓口から調査依頼する

Webサポート窓口にて「IPアドレス制限調査依頼」と題してチケットを作成し、以下の2つをご連絡ください。(Webサポート窓口をご利用いただく際は、初回のみアカウントの作成が必要です。)