チケットの作成

チケットの作成手順

1. 画面右上の「プロジェクトへ移動...」のプルダウンをクリックしてプロジェクトに移動(または、上部メニュー「プロジェクト」から選択)。

2. 画面左上の+から「新しいチケット」をクリック。
 ※「新しいチケット」が表示されない時は、プロジェクトの設定メニューにあるチケットトラッキングタブで使用するトラッカーが設定されているか確認しましょう。

3. 新しいチケット画面にて内容を登録して「作成」をクリック。(「連続作成」をクリックすると連続してチケットを作成できます。)

 ※項目名の右に「*」がついている項目は必須入力です。
 [トラッカー]:使用するトラッカーを選択
 [題名]:チケットの名前を入力
 [説明]:(空欄でも可)タスクの説明を入力(タスクがどのような状態になれば完了になるのかを書くと、現在の進捗状況が明確になるのでおすすめです。)
 [担当者]:(空欄でも可)タスクに取り組む担当者を選択


※画像をクリックで拡大

作成後は、作成完了のメッセージと作成したチケットが表示されます。

複数のチケットをCSVファイルから一括で登録することもできます。

無料で来月末まで試してみる お申し込みから10分で使えます
My Redmine サービス紹介資料 サービス紹介・マニュアル・初心者向け資料
My Redmine サービス紹介セミナー
My Redmineのサービス内容・ご利用までの流れを動画で紹介します。ご質問はチャットで受け付けご回答します。
詳細はこちら
Redmineセミナー
Redmineに関するセミナーを開催しています。どなたでもご参加頂けます。過去に開催したセミナーも録画配信しています。
詳細はこちら
無料オンライン相談会
毎週開催。お客様に合った運用や設定を一緒に考えます。じっくり相談、ミニ相談、データ移行専用相談をご用意。
詳細はこちら