My Redmine ご利用マニュアル

「My Redmine」はプロジェクト管理ソフトウェア「Redmine」がインターネット上で利用できるサービスです。

My Redmineを使い始めるための基本的な操作手順を掲載しています。

管理者による設定

1. システム管理者でログイン

デフォルトで登録されているadmineユーザーでログインして、パスワードを再設定します。

2. My Redmineの基本設定

My Redmineでは、以下の設定はデフォルトデータがあらかじめセットされています。すぐにはじめたい方は、「4. プロジェクトの作成」にすすみましょう。

3. ユーザーの登録

My Redmineにログインできるユーザーを登録します。

4. プロジェクトの作成

「プロジェクト」は、情報を管理するための入れ物です。プロジェクトや案件ごとに作成します。

My Redmineを使う

1~4でMy Redmineを使う準備が整いました。実際に使ってみましょう。

Redmineではチケットで課題やタスクを管理します。チケットごとに課題、またはタスクの内容・ステータス・担当者・期日などを登録します。チケットを追加し、担当者を割り当て、そして作業の進捗に応じてそのチケットを更新していくのが基本的な流れです。

おすすめ機能

参考情報

My Redmineをより活用する

独自機能

SAML認証機能はエンターププライズプランでのみ利用できます

プラグイン(拡張機能)

My Redmineでは厳選したプラグインを提供しています。(利用できるプラグインをすべて見る

チャット通知機能はエンターププライズプランでのみ利用できます

My Redmine契約管理機能

次の機能の利用、手続きがオンラインで可能です。
ご契約情報の確認 / ストレージ使用状況の確認 / 請求関連書類のダウンロード / Redmineログのダウンロード / 登録事項の変更 / 解約

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