リマインダ機能

まもなく期日が到来する、もしくはすでに期日が過ぎた未完了チケットの一覧をメールで送信するリマインダメール送信機能(Redmineの標準機能)が有効になっています。

毎朝、条件に合致するチケットの一覧が各ユーザーにメールで送信されるため、チケットに記載された作業が忘れ去られるのを防ぐことができます。

送信条件

次のすべての条件に合致するチケットの一覧を、担当者のメールアドレス宛に送信します。

ステータス 未完了
(未完了とは、トップメニュー「管理」→「チケットのステータス」で「終了したチケット」にチェックが入っていないステータスを指します。)
担当者 自分 または 自分が属するグループ
期日 7日以内に到来する または 超過している

※ 担当者・期日が設定されていないチケットは対象外です。

メールの内容

リマインダメールの内容

リマインダメールには、自分が担当している、7日以内に到来するまたは超過しているチケットの詳細が含まれています。次の情報を確認できます。

チケットのリンク(トラッカー #チケット番号)をクリックすると、チケットの詳細画面を表示します。

※ リマインダメールに任意の項目や文言を追加することはできません。

設定の変更について

以下の2点は変更が可能です。

設定の変更・配信停止をご希望の場合は、弊社にて設定を行いますので webサポート窓口 までお申し付けください。設定変更は無料で承っております。
(リマインダメールの設定をお客様側で変更することはできません。)

※ リマインダメールの設定は、プロジェクトやユーザーごとに設定を変更することはできません。Redmine全体で共通の設定です。
また、リマインダの送信時間帯の変更など上記2点以外の設定変更は行えません。 

関連FAQ

無料で試してみる(最大2ヶ月無料) お申し込みから10分で使えます
My Redmine サービス紹介資料 サービス紹介・マニュアル・初心者向け資料
My Redmine サービス紹介セミナー
My Redmineのサービス内容・ご利用までの流れを動画で紹介します。ご質問はチャットで受け付けご回答します。
詳細はこちら
Redmineセミナー
Redmineに関するセミナーを開催しています。どなたでもご参加頂けます。過去に開催したセミナーも録画配信しています。
詳細はこちら
無料オンライン相談会
毎週開催。お客様に合った運用や設定を一緒に考えます。じっくり相談、ミニ相談、データ移行専用相談をご用意。
詳細はこちら