まもなく期日が到来する、もしくはすでに期日が過ぎた未完了チケットの一覧をメールで送信するリマインダメール送信機能(Redmineの標準機能)が有効になっています。
毎朝、条件に合致するチケットの一覧が各ユーザーにメールで送信されるため、チケットに記載された作業が忘れ去られるのを防ぐことができます。
次のすべての条件に合致するチケットの一覧を、担当者のメールアドレス宛に送信します。
ステータス | 未完了 (未完了とは、トップメニュー「管理」→「チケットのステータス」で「終了したチケット」にチェックが入っていないステータスを指します。) |
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担当者 | 自分 または 自分が属するグループ |
期日 | 7日以内に到来する または 超過している |
※ 担当者・期日が設定されていないチケットは対象外です。
リマインダメールには、自分が担当している、7日以内に到来するまたは超過しているチケットの詳細が含まれています。次の情報を確認できます。
チケットのリンク(トラッカー #チケット番号)をクリックすると、チケットの詳細画面を表示します。
※ リマインダメールに任意の項目や文言を追加することはできません。
以下の2点の設定を無料で変更できます。
変更可能な設定内容:
弊社にご登録のご担当者様(※)より Webサポート窓口 に新しいチケットを作成してご依頼ください。
チケットには以下の情報をご記載いただきますようお願いします。
※ ご利用中のMy Redmineの「My Redmine契約管理」→「ご契約情報の確認」から登録のご担当者様を確認できます。(ご契約担当者様の確認方法)