メールによるチケット登録では、メールの件名(Subject)に “Re: [xxxxxxx #123]” のような形式の文字列が含まれていればそのメールは返信として扱われ、新しいチケットが追加されるのではなく既存チケット #123 に注記が追加されます。この仕様はRedmineから届くチケットの登録・更新を通知するメールへの返信を想定したものです。
メール通知機能で送信されるメールの発信元アドレス(From)をチケット登録用メールアドレスに変更すれば、Redmineから届いたメールに返信するだけで既存チケットを更新でき、大変便利です。
管理者権限を持つユーザーでログインし、Redmineの「管理」→「設定」→「メール通知」画面で項目「送信元メールアドレス」をチケット登録用メールアドレスに変更してください。
チケット登録用メールアドレスの形式は 手順2: メールを送る 内の見出し「チケット登録用メールアドレス」でご確認ください。