メールによるチケット登録 - 手順1: 利用のための準備

メールによるチケット登録を利用するためには、以下の設定を行ってください。

  1. 管理者権限を持つユーザーでログイン
  2. 「管理」→「設定」→「受信メール」タブを開く
    • 「受信メール用のWebサービスを有効にする」をON
    • APIキー(任意の文字列)を設定。APIキーはチケット登録用メールアドレスでも使われます。
      ※第三者が不正にチケットを登録するのを防ぐため、APIキーには類推しにくい複雑な文字列を使用してください。「キーの生成」をクリックすると複雑な文字列を自動生成できます。
  3. 「保存」をクリック

設定後5分以内にチケット登録用メールアドレスが利用できるようになります。

チケットを登録・更新するためのメールの送り方は メールを送る をご覧ください。

無料で試してみる(最大2ヶ月無料) お申し込みから10分で使えます
My Redmine サービス紹介資料 サービス紹介・マニュアル・初心者向け資料
My Redmine サービス紹介セミナー
My Redmineのサービス内容・ご利用までの流れを動画で紹介します。ご質問はチャットで受け付けご回答します。
詳細はこちら
Redmineセミナー
Redmineに関するセミナーを開催しています。どなたでもご参加頂けます。過去に開催したセミナーも録画配信しています。
詳細はこちら
無料オンライン相談会
毎週開催。お客様に合った運用や設定を一緒に考えます。サービス紹介、ミニ相談、データ移行専用相談をご用意。
詳細はこちら