オプションサービス: ログ取得

インシデント発生時の調査や定期的なログ保管が必要なお客様のためにログを取得してお渡しします。
いつ、誰が、どこから、どのような操作をしたのかご確認いただけます。

My Redmine Gen.2(URLが https://***.cloud.redmine.jp/)をご利用のお客様へのご案内

お客様ご自身でRedmineのログをダウンロードできる「ログダウンロード機能」をご利用ください(無料)。オプションサービスのお申し込みは不要です。

ログダウンロード機能の利用方法を確認する

詳細

Redmineのアプリケーションログ(production.log)からParameters(ユーザーが送信したデータ)を除いたログの過去3ヶ月分を取得してお渡しします。

ログフォーマット

ログには、リクエストID(UUID形式)、アクセス先URL、発信元IPアドレス、アクセス日時、操作者、アクセスにより実行された機能、昨日実行中に発生したエラーなどが記録されています。

以下は作業時間の一覧を表示したときの1回分のアクセスに相当するログフォーマットのサンプルです。

I, [2022-12-22T10:49:31.389022 #17251]  INFO -- : [87f7123f-f295-48e8-bf83-f9424dec26a9] Started GET "/demo/projects/demo/time_entries?utf8=%E2%9C%93&set_filter=1&sort=spent_on%3Adesc&f%5B%5D=spent_on&op%5Bspent_on%5D=*&f%5B%5D=user_id&op%5Buser_id%5D=%3D&v%5Buser_id%5D%5B%5D=me&f%5B%5D=&c%5B%5D=spent_on&c%5B%5D=user&c%5B%5D=activity&c%5B%5D=issue&c%5B%5D=comments&c%5B%5D=hours&group_by=&t%5B%5D=hours&t%5B%5D=" for ***発信元IPアドレス*** at 2022-12-22 10:49:31 +0900
I, [2022-12-22T10:49:31.390899 #17251]  INFO -- : [87f7123f-f295-48e8-bf83-f9424dec26a9] Processing by TimelogController#index as HTML
I, [2022-12-22T10:49:31.401350 #17251]  INFO -- : [87f7123f-f295-48e8-bf83-f9424dec26a9]   Current user: manager (id=3)
I, [2022-12-22T10:49:31.540762 #17251]  INFO -- : [87f7123f-f295-48e8-bf83-f9424dec26a9]   Rendered timelog/index.html.erb within layouts/base (Duration: 58.4ms | Allocations: 40550)
I, [2022-12-22T10:49:31.578262 #17251]  INFO -- : [87f7123f-f295-48e8-bf83-f9424dec26a9]   Rendered layout layouts/base.html.erb (Duration: 95.9ms | Allocations: 53194)
I, [2022-12-22T10:49:31.578543 #17251]  INFO -- : [87f7123f-f295-48e8-bf83-f9424dec26a9] Completed 200 OK in 188ms (Views: 59.2ms | ActiveRecord: 98.7ms | Allocations: 69932)

ログの期間

ログの期間は取得日の3ヶ月前の月の1日から取得時点までです。

料金

作業1回あたりの料金は次の通りです。作業開始日指定の有無で料金が異なります。

1. 作業開始日指定なし おすすめ

料金 作業開始日 事前調整
5,000円
(税込 5,500円)
【申込みから最短で作業を実施】 即日からおおむね数営業日内に実施 不要

2. 作業開始日指定あり

※お申込みの前に弊社担当者との事前調整が必要です。 (事前調整の依頼方法)

料金 作業開始日 事前調整
7,500円
(税込 8,250円)
事前調整にて弊社担当者と調整済みの指定日
作業は弊社営業日・サポート対応時間内(8:30以降開始・17時00分までに終了)に実施
必要

見積書発行

ログデータの引き渡し方法

Webサポート窓口のRedmineでお申し込みいただいた際のチケットに添付します。

お申し込み

「オプションサービス申込書」をご記入の上、 Webサポート窓口 へご提出ください。
※ログはWebサポート窓口でお渡しするため、申込書を郵送いただいても受付できません。

「作業開始日指定あり」をご利用の場合、申込書提出の前に事前調整をお願いします。

申込書は以下からPDFをダウンロードできます。

事前調整の依頼方法(作業開始日指定あり をご利用の場合)

事前調整では、お客様と当社担当者のスケジュールをすり合わせて作業実施日を調整します。
※ 作業開始日指定なしの「申込受付以降」または「申込受付翌月以降」をご利用の場合、事前調整の依頼は不要です。

  1. Webサポート窓口 にログイン
  2. 作業候補日カレンダー で状態が「△」表示の日を確認する
  3. 新しいチケット(新規問い合わせ作成) 」画面にて、2で確認した「△」表示の日の中から複数の作業候補日を入力(ご要望にそえないことがあります。)
  4. 「作成」をクリックして調整を依頼
  5. 作成したチケット上で担当者と作業日を調整します
無料で来月末まで試してみる お申し込みから10分で使えます
My Redmine サービス紹介資料 サービス紹介・マニュアル・初心者向け資料
My Redmine サービス紹介セミナー
My Redmineのサービス内容・ご利用までの流れを動画で紹介します。ご質問はチャットで受け付けご回答します。
詳細はこちら
Redmineセミナー
Redmineに関するセミナーを開催しています。どなたでもご参加頂けます。過去に開催したセミナーも録画配信しています。
詳細はこちら
無料オンライン相談会
毎週開催。お客様に合った運用や設定を一緒に考えます。じっくり相談、ミニ相談、データ移行専用相談をご用意。
詳細はこちら