オプションサービス: ログ取得

インシデント発生時の調査や定期的なログ保管が必要なお客様のためにログを取得してお渡しします。
いつ、誰が、どこから、どのような操作をしたのかご確認いただけます。

詳細

Redmineのアプリケーションログ(production.log)からParameters(ユーザーが送信したデータ)を除いたログの過去3ヶ月分を取得してお渡しします。

ログフォーマット

アプリケーション動作ログには、アクセス先URL、発信元IPアドレス、アクセス日時、操作者、アクセスにより実行された機能、昨日実行中に発生したエラーなどが記録されています。以下は作業時間の一覧を表示したときの1回分のアクセスに相当するものです。

Started GET "/demo/projects/demo/time_entries/report?utf8=%E2%9C%93&set_filter=1&sort=spent_on%3Adesc&f%5B%5D=spent_on&op%5Bspent_on%5D=*&f%5B%5D=&group_by=&t%5B%5D=hours&t%5B%5D=&columns=month&criteria%5B%5D=project" for ***発信元IPアドレス*** at 2018-05-18 15:44:28 +0900
Processing by TimelogController#report as HTML
  Current user: manager (id=3)
  Rendered queries/_filters.html.erb (4.1ms)
  Rendered queries/_columns.html.erb (1.0ms)
  Rendered queries/_query_form.html.erb (7.2ms)
  Rendered timelog/_date_range.html.erb (8.2ms)
  Rendered timelog/_report_criteria.html.erb (9.2ms)
  Rendered timelog/report.html.erb within layouts/base (37.7ms)
Completed 200 OK in 144ms (Views: 61.6ms | ActiveRecord: 35.5ms)

料金

料金 日付指定 作業開始日時 事前調整
通常対応1(作業開始日指定なし) 5,000円/1回 × 申込書受付時点(即日からおおむね数営業日後) 不要
作業開始日指定2 7,500円/1回 指定日に実施 必要

1 「通常対応」(作業開始日時指定なし)の場合、実施タイミングは「申込書受付時点」(申込受付当日から数営業日内に実施)です。当社担当者との事前調整は不要です。

2 「作業開始日指定」では、弊社営業日・営業時間内(8:30以降開始・17時30分までに終了)で作業を実施します。お申し込み前に当社担当者との事前調整が必要ですので、お早めに Webサポート窓口 までご連絡ください(ご要望にそえないことがあります)。1日に前月分のログを取得してほしい場合などにご利用ください。

ログデータの引き渡し方法

Webサポート窓口のRedmineでお申し込みいただいた際のチケットに添付します。

お申し込み

「オプションサービス申込書」をご記入の上、 Webサポート窓口 へご提出ください。
※ログはWebサポート窓口でお渡しするため、申込書を郵送いただいても受付できません。

なお、「作業開始日指定」をご利用の場合、スケジュール調整のため申込書提出の前に Webサポート窓口 までご連絡ください。

申込書は以下からPDFをダウンロードできます。