オプションサービス: 既存データ移行

既に運用中のRedmineのデータを当社サービスに移行することができます。

自前運用のRedmineをMy Redmineに移行することによりバックアップ・障害対応・Redmineのバージョンアップなどの作業が不要になり、管理コストが低減できます。

詳細

お客様から下記のRedmineのデータをお送りいただき、My Redmineで利用できるようセットアップします。

ご注意事項

Redmineのデータの取得方法

下記webページを参考に、お客様の環境にあわせて実施してください。

データの受け渡し

移行用のデータは、弊社のオンラインストレージサーバにアップロードいただきます(Webブラウザの操作でアップロードできます)。

料金

作業1回あたり 15,000円 (税別)
My Redmineの正式サービスと同時にお申し込みいただいた場合は無料

※条件により料金が変わる場合があります。

お申し込み

本サービスは当社との事前調整を行い作業日を確定させた後にご利用いただけます。詳細は下記ページをご覧ください。

オプションサービスは無料試用期間中でもお申込み可能です。料金は作業完了後に都度ご請求いたします。

移行実施日

よくあるご質問(既存データ移行)

どれくらいの日数がかかりますか?

既存データ移行希望のご連絡からデータ移行の実施までは一週間程度でご対応しております。
データ移行作業にかかる時間は、十数分間から数時間(データの量が多い場合)かかる場合がございます。

夜間や休日に移行作業を依頼できますか?

弊社の営業時間外にデータ移行作業は実施しておりません。弊社営業時間内(平日8:30〜17:30)に移行作業を開始・終了できる時間帯での調整をお願いいたします。

無料試用期間中でもデータ移行はできますか?

無料試用期間中でもご対応しております。

古いバージョンでも移行できますか?

弊社ではRedmine 0.8や0.9など古いバージョンからの移行実績がございます。ご心配な場合はまずはご相談ください。

複数のRedmineを統合してMy Redmineに移行することはできますか?

Redmineの構造上、複数のRedmineを1つRedmineに統合してMy Redmineへ移行することはできません。

一部のプロジェクトのみ移行できますか?

Redmineの構造上、一部のプロジェクトのみ移行することはできません。弊社でRedmineをまるごと移行後、お客様にて画面上で不要なデータを削除ください。

カスタムフィールドは移行できますか?

カスタムフィールドを含む設定やユーザー、チケットや添付ファイルなどRedmineのすべてのデータをそのままご利用いただけるようまるごと移行します。

申込みからサービス利用開始までの流れを教えてください。

  1. 【お客様】My Redmine 1ヶ月無料お試しお申し込み(データ移行先となります)
  2. 【お客様】 事前調整依頼方法 をご覧いただき、Webサポート窓口で「 事前調整ヒアリング項目 」をご連絡ください。
  3. 【ファーエンドテクノロジー】「事前調整ヒアリング項目」をもとに移行の可否を判断しご連絡いたします。
  4. 【お客様・ファーエンドテクノロジー】移行可能の場合、ご希望の移行実施日の候補日をいくつかご連絡ください。弊社担当者のスケジュールとすり合わせて調整します。
  5. 【お客様】 既存データ移行サービス申込書 に必要事項をご記入の上、添付してください。
  6. 【ファーエンドテクノロジー】移行データのアップロード先情報をお伝えいたします。
  7. 【お客様】移行実施日までに移行データをアップロードしてください。
  8. 【ファーエンドテクノロジー】移行実施し、作業完了をご連絡します。
  9. 【お客様】サービスの利用を開始いただけます。問題なく移行できているかご連絡ください。

事前調整はどのように行えばいいですか?

事前調整依頼方法 をご覧ください。事前調整ヒアリング項目をご連絡いただき、移行可能な場合は移行実施日の調整を進めます。

事前調整はどうなれば完了ですか?

事前調整は移行実施日が決定したら完了となります。移行実施日はお客様のご希望日と弊社担当者のスケジュールをすりあわせて決定します。候補日をいくつかご連絡ください。

料金はいくらですか?

作業1回あたり15,000円(税別)です。
なお、My Redmineサービス正式利用を同時にお申込み(「既存データ移行サービス申込書」と「利用申込書」を同時に提出)いただくと上記料金が 無料 となります。

「既存データ移行サービス申込書」の「ファーエンドテクノロジー担当者名」には誰の名前を書けばいいですか?

Webサポート窓口にて事前調整を担当した弊社スタッフの名前をご記入ください。