My Redmineの契約管理画面からPDF形式の下記請求関連書類をダウンロードできる機能です。
対象 | 民間企業・個人向けプランをご利用のお客様 ※1 |
---|---|
ダウンロード可能なユーザー |
(トップメニュー「My Redmine契約管理」が表示されるユーザー) |
ダウンロード方法 | 契約管理画面からお客様ご自身で請求関連書類をダウンロード(詳細は本ページに記載)※2 |
ダウンロード可能期間 | 請求関連書類作成日から25ヶ月間 (弊社が請求書を作成した日の翌日午前0時からダウンロードできます) |
メール通知 | 請求関連書類がダウンロード可能な状態になったことを、ご契約担当者様宛にメールで通知します。 (請求関連書類をメールでお送りする機能ではありません。ダウンロード可能となったことをお知らせするメールが届きます。) |
※1 官公庁向けプラン(ガバメント)をご利用のお客様は利用できません。
※2 複数割引を適用している場合、複数割引の代表のMy Redmineから請求関連書類をダウンロードできます。
請求関連書類のダウンロードは、下記のユーザーが行えます。
(1)トップメニュー「My Redmine契約管理」→「請求関連書類のダウンロード」をクリック
(2)「書類名称」の青色のリンクをクリックしてダウンロード
追加で請求関連書類のダウンロードを許可されたユーザーの「My Redmine契約管理」画面には、「請求関連書類のダウンロード」「ストレージ使用状況の確認」以外のメニューは表示されません。
システム管理者以外の1ユーザーまたは1グループに請求関連書類のダウンロードを許可できます。 この設定はシステム管理者のみ行えます。
(1)システム管理者権限を持つユーザーでMy Redmineにログイン
(2)トップメニュー「My Redmine契約管理」→「請求関連書類のダウンロード」をクリック
(3)「請求関連書類のダウンロード」画面下部の「設定」で、ユーザーまたはグループを選択し「適用」をクリック
システム管理者以外の複数のユーザーが請求関連書類をダウンロードできるようにしたい場合は、「グループ」に請求関連書類のダウンロードを許可します。許可したグループに所属しているユーザーは請求関連書類をダウンロードできるようになります。
(1)システム管理者権限を持つユーザーでMy Redmineにログイン
(2)トップメニュー「管理」→画面右上の「新しいグループ」→グループの名称を入力して「作成」をクリック
(3)グループ一覧画面で(2)で作成したグループ名をクリック
(4)グループのユーザータブ「新しいユーザー」→ 請求関連書類のダウンロードを許可したいユーザーにチェックを入れ「追加」をクリック
(5)作成したグループを「請求関連書類のダウンロード」画面下部の「設定」で選択して「適用」をクリック
ご契約情報の確認画面から確認できます。
また、代表契約ではないMy Redmineの請求関連書類ダウンロード画面にアクセスすると、代表契約のMy RedmineのURLが表示されます。
複数割引の代表契約は下記の通りです。
請求関連書類をダウンロードできないユーザーには、請求関連書類ダウンロード画面は表示されません。「システム管理者権限を持つユーザー」または「請求関連書類のダウンロードを許可されたユーザー」にダウンロードを依頼してください。
関連FAQ:My Redmineの請求関連書類ダウンロード画面にアクセスできない原因を教えて
システム管理者権限がない1ユーザーまたは1グループに、追加で請求関連書類のダウンロードを許可できます。システム管理者以外の1ユーザーまたは1グループに請求関連書類のダウンロードを許可する方法をご覧ください。
複数のメールアドレス宛に送信できません。
弊社に契約情報として登録しているメールアドレス宛にメール通知を送信します。
メール添付での請求関連書類の送付は行なっておりません。請求関連書類ダウンロード機能をご利用ください。