独自の項目を追加する(カスタムフィールド)

チケット・作業時間・プロジェクトで利用できる独自の項目(カスタムフィールド)を追加できます。デフォルトの項目以外に追加したい情報がある時に便利です。 例えばチケットに「掲載サイト」や「掲載ページ」という独自の情報を入力させたい時、カスタムフィールドを作成します。
カスタムフィールドは複数のプロジェクトで使用できます。


カスタムフィールドの形式はリスト・ユーザー・テキスト・日付・リンクなど、さまざまな形式から選べる。

カスタムフィールドの作成手順(チケットに追加する例)

1. 上部メニュー「管理」→「カスタムフィールド」の「新しいカスタムフィールド」をクリック

2. カスタムフィールドを追加したいオブジェクトで「チケット」を選択して「次」をクリック

3. 新しいカスタムフィールド画面にて内容を登録して「作成」をクリック

※項目名の右に「*」がついている項目は必須入力です。形式以外は作成後に変更可能です。
 ①[形式]:カスタムフィールドの形式を選択
 ②[名称]:カスタムフィールドの表示名を入力
 ③[説明]:(空欄でも可)カスタムフィールドについて説明を入力(チケットの作成画面・編集画面でカスタムフィールの名称にマウスカーソルを合わせると説明の内容が表示されます。)
 ④[表示]:カスタムフィールドをどのロールのユーザーに対して表示するかを選択
 ⑤[トラッカー]:カスタムフィールドを使用するトラッカーを選択
 ⑥[プロジェクト]:カスタムフィールドを使用するプロジェクトを選択
(選択したカスタムフィールドの形式によって設定の項目が変わるため、必要があれば上記以外の項目も設定してください。)


※画像をクリックで拡大

無料で来月末まで試してみる お申し込みから10分で使えます
My Redmine サービス紹介資料 サービス紹介・マニュアル・初心者向け資料
My Redmine サービス紹介セミナー
My Redmineのサービス内容・ご利用までの流れを動画で紹介します。ご質問はチャットで受け付けご回答します。
詳細はこちら
Redmineセミナー
Redmineに関するセミナーを開催しています。どなたでもご参加頂けます。過去に開催したセミナーも録画配信しています。
詳細はこちら
無料オンライン相談会
毎週開催。お客様に合った運用や設定を一緒に考えます。じっくり相談、ミニ相談、データ移行専用相談をご用意。
詳細はこちら