チャット通知機能のご利用方法(エンタープライズプラン)

My Redmine エンタープライズプラン(Gen.2のみ提供)では、チケットの担当者変更を通知するチャット通知機能をご利用いただけます。
My Redmineは無料でお試しできます

本機能は、Redmineのプラグイン「redmine_issue_assign_notice」をインストールしたものです。 チケットの担当者を変更したときや新規にチケットを作成されたときに、チャットツールに通知します。

従来のメール通知に加えて、SlackやTeams、Google Chatなどのチャットツールから通知を受け取ることができ、チケットの対応漏れなどを防ぐのに効果的です。


Slackの通知のイメージ。メンションを送ることも可能

ご利用方法

ご利用方法については、以下のプラグインのページ(GitHub)をご覧ください。


管理 > プラグイン > Redmine Issue Assign Notice pluginの設定
無料で来月末まで試してみる お申し込みから10分で使えます
My Redmine サービス紹介資料 サービス紹介・マニュアル・初心者向け資料
My Redmine サービス紹介セミナー
My Redmineのサービス内容・ご利用までの流れを動画で紹介します。ご質問はチャットで受け付けご回答します。
詳細はこちら
Redmineセミナー
Redmineに関するセミナーを開催しています。どなたでもご参加頂けます。過去に開催したセミナーも録画配信しています。
詳細はこちら
無料オンライン相談会
毎週開催。お客様に合った運用や設定を一緒に考えます。じっくり相談、ミニ相談、データ移行専用相談をご用意。
詳細はこちら