オプションサービス: バックアップデータ取得

RedmineおよびSubversionのデータを弊社にてサーバ上から取り出し、取得用サーバにアップロードいたします。お客様はお申込み時点のデータを専用URLからダウンロードいただけます。

Redmineを自社サーバで再構築できるダンプデータをまるごとお渡ししますので、My Redmineを解約なさるときなどに便利です。

詳細

対象データ

My Redmine上のデータや設定をお客様がご用意したRedmineサーバに投入するための以下のデータをお渡しします。

参考情報

弊社ではRedmineサーバの構築やバックアップデータの利用方法についてのサポートは行っておりませんが、作業の参考にできるWebページをご案内します。

料金

料金 日付指定 時間指定 作業開始日時 事前調整
通常対応1(作業開始日・時刻指定なし) 3,500円 (税別) × × 申込書受付時点(即日からおおむね数営業日後) 不要
申込書受付月末時点(翌月第一営業日以降、即日からおおむね数営業日後)
作業開始日指定2(時刻指定なし) 6,000円 (税別) × 指定日に実施 必要
作業開始日時指定2 10,000円 (税別) 指定日時に実施 必要

1 「通常対応」(作業日・時刻指定なし)の場合、実施タイミングは「申込書受付時点」(申込受付当日から数営業日内に実施)か「申込書受付月末時点」(翌月第一営業日以降速やかに実施)のいずれかをお選びいただけます。当社担当者との事前調整は不要です。ここでいう「速やか」とは、即日からおおむね数営業日後です。

2 「作業開始日時指定」「作業開始日指定」では、弊社営業日・営業時間内(8:30以降開始・17時30分までに終了)で作業を実施します。お申し込み前に当社担当者との事前調整が必要ですので、お早めに Webサポート窓口 までご連絡ください(ご要望にそえないことがあります)。

バックアップデータの引き渡し方法

1. バックアップデータをダウンロードしていただく専用URLとパスワードを記載した通知書をお送りいたします。

※クリックで拡大

2. 以下の画面が表示されます。右上「ダウンロード」をクリックしてダウンロードいただけます。

※クリックで拡大

お申し込み

「オプションサービス申込書」をお送りください。なお、「作業開始日指定」「作業開始日時指定」をご利用の場合、スケジュール調整のため事前に Webサポート窓口 までご連絡ください。

申込書は以下からPDFをダウンロードできます。

オプションサービスは無料試用期間中でもお申込み可能です。料金は作業完了後に都度ご請求いたします。

よくあるご質問(バックアップデータ取得)

バックアップデータのファイル形式は?

Redmineを自社サーバで再構築できる以下のデータをお渡しいたします。

通常対応の場合、オプションサービスの申し込みから実施までの時間はどのくらいですか?

即日からおおむね数営業日以内です。

日にちおよび実施時間帯を指定することは可能でしょうか?

「作業開始日指定」または「作業開始日時指定」をお申し込みいただくと、お客様ご指定の日付または日時よりデータ取得作業を開始します。

申込みからバックアップデータ取得までどのような流れですか?

以下の流れで実施いたします。

  1. 【お客様】スケジュール調整のため Webサポート窓口 へご連絡 ※作業開始日時指定をお申し込みの場合のみ
  2. 【お客様】 Webサポート窓口 でオプションサービス申込書の添付
  3. 【ファーエンドテクノロジー】 請求書発行 ※銀行振込でお支払いのお客様のみ
  4. 【お客様】オプションサービスご利用料金のお振込 ※銀行振込でお支払いのお客様のみ
  5. 【ファーエンドテクノロジー】 入金の確認 ※銀行振込でお支払いのお客様のみ
  6. 【ファーエンドテクノロジー】 作業実施
  7. 【ファーエンドテクノロジー】 バックアップデータ取得用URLのご通知
  8. 【お客様】バックアップデータをダウンロード