オプションサービス: バックアップデータ取得

Redmineのデータベースのダンプデータ、添付ファイルを弊社にてサーバ上から取り出し、取得用サーバにアップロードいたします。お客様はお申込み時点のデータを専用URLからダウンロードいただけます。
(Gen.1でSubversionリポジトリをお使いの場合、Subversionのダンプデータも含めてお渡しいたします。)

Redmineを自社サーバで再構築できるダンプデータをまるごとお渡ししますので、My Redmineを解約なさるときなどに便利です。

詳細

対象データ

My Redmine上のデータや設定をお客様がご用意したRedmineサーバに投入するための以下のデータをお渡しします。
ご利用のサービス(Gen.1またはGen.2 ) によってお渡しするデータの形式が一部異なります。

Gen.2(URLが https://*****.cloud.redmine.jp/ )のお客様

Gen.1(URLが https://my.redmine.jp/*****/ )のお客様

参考情報

弊社ではRedmineサーバの構築やバックアップデータの利用方法についてのサポートは行っておりませんが、作業の参考にできるWebページをご案内します。

料金

作業1回あたりの料金は次の通りです。

料金 日付指定 時間指定 作業開始日時 事前調整
通常対応1(作業開始日・時刻指定なし) おすすめ 3,500円
(税込 3,850円)
× × 【最短】 申込書受付時点(即日からおおむね数営業日後に実施) 不要
作業開始日指定2(時刻指定なし) 6,000円
(税込 6,600円)
× 指定日に実施 必要
(事前調整の依頼方法)
作業開始日時指定2 10,000円
(税込 11,000円)
指定日時に実施 必要
(事前調整の依頼方法)

見積書発行

1 最短 でバックアップデータ取得の実施を希望される場合は、「通常対応」(申込書受付時点)をご利用ください。当社担当者との事前調整は不要です。

2 「作業開始日指定」「作業開始日時指定」では、弊社営業日・サポート対応時間内(8:30以降開始・17時00分までに終了)で作業を実施します。お申し込み前に当社担当者との事前調整が必要です。

前払いのお願い(銀行振込のみ)

お支払い方法が銀行振込の場合、作業実施前に料金のお振込をお願いいたします。お振込を確認後、上表「作業開始日時」に作業を実施します。請求書はお申し込み受付後に発行します。

バックアップデータの引き渡し方法

1. バックアップデータをダウンロードしていただく専用URLとパスワードを記載した通知書をお送りいたします。

※クリックで拡大

2. 以下の画面が表示されます。右上「ダウンロード」をクリックしてダウンロードいただけます。

※クリックで拡大

お申し込み

「オプションサービス申込書」をご記入の上、 Webサポート窓口 へご提出ください。
なお、「作業開始日指定」「作業開始日時指定」をご利用の場合、申込書提出の前に事前調整をお願いします。事前調整では、お客様と当社担当者のスケジュールをすり合わせて作業実施日(作業開始時刻)を調整します。

申込書は以下からPDFをダウンロードできます。

オプションサービスは無料試用期間中でもお申込み可能です。料金は作業完了後に都度ご請求いたします。

事前調整の依頼方法(作業開始日指定・作業開始日時指定をご利用の場合)

Webサポート窓口 にログイン後、 作業候補日カレンダー で状態が「△」表示の日の中から複数の候補日をご提示ください。作業開始日時指定をご利用の場合、ご希望の開始時刻もあわせてご提示ください。(ご要望にそえないことがあります。)
※ 通常対応(作業開始日・時刻指定なし)をご利用の場合、事前調整のご依頼は不要です。

よくあるご質問(バックアップデータ取得)

バックアップデータのファイル形式は?

Redmineを自社サーバで再構築できる以下のデータをお渡しします。

  • Redmineのデータ
    Gen.2のお客様: PostgreSQLのダンプデータ(pg_dump カスタム形式アーカイブ)
    Gen.1のお客様: MySQLのダンプデータ (mysqldump)
  • Redmineのチケット・wiki等への添付ファイル(インストールディレクトリのfiles以下をtar.gz形式で圧縮)
  • Subversionのデータ (svnadmin dump)・・・Gen.1でSubversionリポジトリをお使いのお客様

通常対応の場合、オプションサービスの申し込みから実施までの時間はどのくらいですか?

即日から数営業日以内です。

日にちおよび実施時間帯を指定することは可能でしょうか?

「作業開始日指定」または「作業開始日時指定」をお申し込みいただくと、お客様ご指定の日付または日時よりデータ取得作業を開始します。

申込みからバックアップデータ取得までどのような流れですか?

以下の流れで実施いたします。

  1. 【お客様】 Webサポート窓口 にて事前調整を依頼 ※作業開始日時指定をお申し込みの場合のみ
  2. 【お客様】 Webサポート窓口 にてオプションサービス申込書を添付
  3. 【ファーエンドテクノロジー】 請求書発行 ※銀行振込でお支払いのお客様のみ
  4. 【お客様】オプションサービスご利用料金のお振込 ※銀行振込でお支払いのお客様のみ
  5. 【ファーエンドテクノロジー】 入金の確認 ※銀行振込でお支払いのお客様のみ
  6. 【ファーエンドテクノロジー】 作業実施
  7. 【ファーエンドテクノロジー】 バックアップデータ取得用URLのご通知
  8. 【お客様】バックアップデータをダウンロード

無料で来月末まで試してみる お申し込みから10分で使えます
My Redmine サービス紹介資料 サービス紹介・マニュアル・初心者向け資料
My Redmine サービス紹介セミナー
My Redmineのサービス内容・ご利用までの流れを動画で紹介します。ご質問はチャットで受け付けご回答します。
詳細はこちら
Redmineセミナー
Redmineに関するセミナーを開催しています。どなたでもご参加頂けます。過去に開催したセミナーも録画配信しています。
詳細はこちら
無料オンライン相談会
毎週開催。お客様に合った運用や設定を一緒に考えます。じっくり相談、ミニ相談、データ移行専用相談をご用意。
詳細はこちら