新テーマ「farend basic」追加

2010/03/23

ご提供中のRedmineに対して新テーマ「farend basic」を追加いたしました。日本語環境で画面の読みやすさが改善しますので、ぜひお試しください。

テーマとは

テーマとは、Redmineの画面の見た目をカスタマイズするための設定ファイルです。管理画面でテーマを切り替えることにより容易に画面の見た目を変更できます。

farend basicテーマの特長

今回追加した「farend basic」テーマは、日本語環境でRedmineを使用している際により画面を見やすくすることを目的にデフォルトのテーマを一部カスタマイズしたもので、以下のように改善されています。

「farend basic」テーマの画面例は下記URLでご確認いただけます。

http://blog.redmine.jp/articles/farend-basic-theme/

利用方法

 以下の手順でテーマの切替を行ってください。
 切り替えたテーマは同様の手順で元に戻すことができます。

  1. 権利権限を持ったユーザー(例:admin)でRedmineにログイン
  2. 「管理」→「設定」→「表示」画面に移動する
  3. 画面上の項目「テーマ」で「Farend basic」を選択
  4. 画面最下部の「保存」ボタンをクリック