「My Redmine サービス利用規約」を変更いたしますので、利用規約第6条に基づきお知らせします。
規約名
My Redmine サービス利用規約
改訂日
2024年7月31日
変更内容
概要
- 第8条(利用代金)
利用料金の減額、返金は行わないものとします。例えば、期間満了日を前に解約した場合、利用料金の返金は行いません。
- 第11条(利用期間)第1項および第2項
「最短利用期間」を「最低利用期間」に変更します。
- 第14条(本サービスの廃止)第2項
本サービスを廃止する際には、既に支払われている利用代金等のうち、廃止する本サービスについて提供しない日数に対応する額を日割計算にて会員に返還する定めていますが、第8条第3項にあわせてサービス廃止の際も利用料金の減額、返金は行わないものとします。
第8条(利用代金)第3項を変更
【変更前】
3 会員が使用するコンピューター等の環境により、本サービスの利用が一時的又は恒久的に不能となっても、当社は会員に対し利用料金の減額、返金は行わないものとします。
【変更後】
3 当社は、理由の如何にかかわらず、会員に対し利用料金の減額、返金は行わないものとします。ただし、2025年3月31日以前に解約する会員に対しては、既に支払われている利用料金のうち、サービスを提供しない残りの月の料金(1ヶ月未満切り捨て)を返金します。
第11条(利用期間)「最短利用期間」を「最低利用期間」に変更
【変更前】
1 本サービスの最短利用期間は、無料試用期間が終了し、当社が会員に対して本サービスの提供を開始した日から起算して3ヶ月とします。
2 会員は、第1項の最短利用期間内に本サービスの利用を終了する場合は、第12条(会員からの解約)に従うことに加え、当社が定める期限までに、解約日から最短利用期間満了日までの利用代金に相当する額及びその消費税相当額を一括して当社に支払うものとします。
【変更後】
1 本サービスの最低利用期間は、無料試用期間が終了し、当社が会員に対して本サービスの提供を開始した日から起算して3ヶ月とします。
2 会員は、第1項の最低利用期間内に本サービスの利用を終了する場合は、第12条(会員からの解約)に従うことに加え、当社が定める期限までに、解約日から最低利用期間満了日までの利用代金に相当する額及びその消費税相当額を一括して当社に支払うものとします。
第14条(本サービスの廃止)第2項を削除
【以下を削除】
2 第1項に基づき本サービスの全部又は一部を廃止する場合、当社は、既に支払われている利用代金等のうち、廃止する本サービスについて提供しない日数に対応する額を日割計算にて会員に返還するものとします。
利用規約の全文
下記ページで利用規約の全文を公開しています。