【重要】OpenIDによるログイン機能の提供終了のお知らせ(2022年5月15日)

2022/02/28

My RedmineではOpenIDを介したログイン機能の提供を2022年5月15日に終了します。OpenIDをご利用のお客様は、認証方法を変更していただく必要があります。(OpenIDのご利用がないお客様は対応不要です)

機能の提供終了日

2022年5月15日

OpenIDご利用有無の確認方法

OpenIDご利用の有無はログイン画面でご確認いただけます。

ログイン画面に「OpenID URL」の入力欄が表示されているお客様は、OpenIDをご利用中です。

ログイン画面でOpenIDの利用有無を確認できます(表示がなければ対応不要)

OpenIDをご利用中のお客様は認証方法を変更

OpenIDをご利用のお客様は、システム管理者権限を持つユーザーにて、「管理」→「設定」→「認証」タブの「OpenIDによるログインと登録」のチェックをオフにしてください。

Redmine上で発行するユーザーのログインIDとパスワードを利用した認証に切り替えることができます。

OpenIDによるログインと登録のチェックを外す
チェックを外すとログイン画面から「OpenID URL」の表示がなくなる

OpenIDのご利用がないお客様

OpenIDのご利用がないお客様は対応不要です。

本件に関するお問い合わせ

ご不明な点等ございましたら、Webサポート窓口までお問い合わせください。

My Redmine お役立ち資料 サービス紹介・ご利用マニュアルほか