ファーエンドテクノロジーは、シンプルなUIでプロジェクト管理ツールRedmineをチケット入力を簡単に行え、複数のRedmineのチケットを一元管理もできるサービス「RedMica Bridge」(レッドマイカ ブリッジ)のベータ版を2021年11月17日(水)にリリースしました。
インターネット経由でアクセスできるRedmineを登録して利用できるサービスで、My Redmineと組み合わせてご利用いただくことができます。
RedMica Bridge ベータ版公式サイト : https://redmica-bridge.farend.jp/
RedMica BridgeはWebベースのRedmineクライアントです。
Redmineが持つ豊富な機能のうちチケット機能のみに絞り込み、チケットの登録・編集やステータスの変更に特化しています。 そのためチケット作成も簡単で、Redmineの利用に慣れていない方にチケット作成をしてもらいたい場面で活用できます。 また、複数のRedmineを登録することで、本サービスの画面上でRedmineを切り替えてチケットの入力や確認ができるため、複数のRedmineを行き来する必要がありません。
本サービスはベータ版として無料で公開します。無料でご利用いただける期間は現時点では未定です。
シンプルな画面でチケットの登録が簡単
Redmineのチケット機能のみに絞り込んでいます。複雑な操作は不要なため、My Redmineの操作になれていない方でもチケットの作成や更新を簡単に行なっていただけます。
複数のRedmineのチケットを表示できる
My Redmineを複数契約されていても、1つのRedMica Bridge上で複数のMy Redmineのチケットの進捗把握ができます。
スマートフォンからでも操作可能
スマートフォンやタブレットからでも操作できます。
シンプルな画面で簡単に操作できるようにするため、RedMica Bridge上で表示、入力できる項目を絞っています。
現時点ではカスタムフィールドや進捗率の入力・表示などには対応しておりません。
利用方法はRedMica Bridge公式サイトで紹介しています。
https://redmica-bridge.farend.jp
インターネット経由でアクセス可能なRedmineを利用されていない方は、My Redmine無料お試しの利用をご検討ください。