【重要】弊社をかたった「フィッシングメール」にご注意ください

2021/11/04

弊社(ファーエンドテクノロジー株式会社)のメールアドレスを詐称したメールが発信されている事象が確認されました。

これらのメールに記載のURLをクリックすると、ご利用中のサービスとは全く異なるログイン画面が表示され、パスワードの入力を求められました。パスワード搾取を目的としたフィッシングメールと思われます。

弊社で認知しているフィッシングメールはタイトルが 『【サーバアップグレード】メンテナンス作業のお知らせ』 で始まるものです(この他にも存在する可能性もあります)。

このようなフィッシングメールから誘導されたサイトでパスワードを入力した覚えがあれば、速やかにパスワードの変更を行ってください。

弊社をかたった不審なメールが届いた場合は、メールに記載されているURLや添付ファイルの開封は行わず、削除をして頂きますようお願いいたします。

また、弊社サービスにてパスワードを入力する際は、ドメインが以下の弊社サービスのものであることをご確認ください。

【セキュリティを高める機能】

My Redmineでは、ワンタイムパスワードによる二要素認証をご利用頂けます。従来のIDとパスワードに加えてワンタイムパスワードを入力を必須とすることでセキュリティを高めることができます。

二要素認証の設定方法(Redmine.JP)

お問い合わせ

Webサポート窓口

無料で来月末まで試してみる お申し込みから10分で使えます
My Redmine サービス紹介資料 サービス紹介・マニュアル・初心者向け資料
My Redmine サービス紹介セミナー
My Redmineのサービス内容・ご利用までの流れを動画で紹介します。ご質問はチャットで受け付けご回答します。
詳細はこちら
月例Redmineセミナー
Redmineに関するセミナーを開催しています。どなたでもご参加頂けます。過去に開催したセミナーも録画配信しています。
詳細はこちら
無料オンライン相談会
毎週開催。お客様に合った運用や設定を一緒に考えます。じっくり相談、ミニ相談、データ移行専用相談をご用意。
詳細はこちら