障害報告 (Subversionリポジトリ利用不可)

2015/09/24

2015年9月22日 8時45分ごろ から 9月24日 10時18分ごろまで下記の通りメールによるチケット登録が行えない状態となっておりました。現在は復旧しております。

お客様にご迷惑をおかけしたことを深くおわび申し上げます。

障害発生日時

2015年9月22日 8時45分ごろ から 9月24日 10時18分ごろまで

影響範囲

My Redmine付属のSubversionリポジトリをご利用のお客様のうち、以下のいずれかに該当するお客様

障害内容

My Redmine付属のSubversionリポジトリにアクセスしようとすると対象データが存在しない旨のエラー(404 Not Found)がサーバから返される状態で、リポジトリをご利用になれませんでした。

原因

新たに無料試用をお申し込みいただいたお客様のアカウント名がシステム構成上My Redmineで利用できないアカウント名であったのにもかかわらず、誤って受け付けおよびサービス提供用サーバへの登録を行ってしまいました。

これにより一部のお客様のSubversionの通信が本来のサーバに中継されない状態となり、該当するお客様の通信がすべてエラーとなっておりました。

誤って受け付けを行ってしまったお客様にはアカウント名変更を依頼するとともに、同じアカウント名で新規の登録が行えないよう対策を実施いたしました。

対応時系列

無料で来月末まで試してみる お申し込みから10分で使えます
My Redmine サービス紹介資料 サービス紹介・マニュアル・初心者向け資料
My Redmine サービス紹介セミナー
My Redmineのサービス内容・ご利用までの流れを動画で紹介します。ご質問はチャットで受け付けご回答します。
詳細はこちら
Redmineセミナー
Redmineに関するセミナーを開催しています。どなたでもご参加頂けます。過去に開催したセミナーも録画配信しています。
詳細はこちら
無料オンライン相談会
毎週開催。お客様に合った運用や設定を一緒に考えます。じっくり相談、ミニ相談、データ移行専用相談をご用意。
詳細はこちら