障害報告 (メールによるチケット登録)

2015/07/01

2015年7月1日 14時40分ごろ から 16時10分ごろまで下記の通りメールによるチケット登録が行えない状態となっておりました。現在は復旧しております。

お客様にご迷惑をおかけしたことを深くおわび申し上げます。

障害発生日時

2015年7月1日 14時40分ごろ から 16時10分ごろまで (約90分)

影響範囲

メールによるチケット登録をご利用のお客様。

障害内容

メールによるチケット登録が行えない状態となっておりました。
障害発生時間中に送信されたメールは、チケットが作成されず送信元にエラーメールが返されておりました。

原因

チケット登録用メールアドレスを定期的に更新する処理に不具合が発生し、メール受信用のサーバにおいて登録用アドレスが一時的にすべて削除された状態となっておりました。

このため存在しないアドレスにチケット登録のためのメールが送信された状態となり、アドレスが存在しない旨のエラーが送信元に返されておりました。

無料で来月末まで試してみる お申し込みから10分で使えます
My Redmine サービス紹介資料 サービス紹介・マニュアル・初心者向け資料
My Redmine サービス紹介セミナー
My Redmineのサービス内容・ご利用までの流れを動画で紹介します。ご質問はチャットで受け付けご回答します。
詳細はこちら
Redmineセミナー
Redmineに関するセミナーを開催しています。どなたでもご参加頂けます。過去に開催したセミナーも録画配信しています。
詳細はこちら
無料オンライン相談会
毎週開催。お客様に合った運用や設定を一緒に考えます。じっくり相談、ミニ相談、データ移行専用相談をご用意。
詳細はこちら