2011年4月21日(木) 16:50ごろからほぼすべてのお客様がMy Redmineをご利用になれない障害が発生しておりました。22日(金) 19:00から順次サービスを再開し、24日(日) 12:20にすべてのお客様に対してサービスを再開いたしました。
障害発生から収束まで長時間を要し、お客様に多大なご迷惑をおかけしたことをお詫び申し上げます。
2011年4月21日(木) 16:50頃 ~ 2011年4月24日 12:20
22日(金) 19:00から順次サービスを再開。最終的にすべてのお客様にサービスが再開できたのは24日(日) 12:20でした。
My Redmineのサービスをご利用になれない状態でした。
My Redmineのサービスを運用するために使用しているクラウドサービス「Amazon EC2」において、ストレージサービス「Amazon EBS」が使用できなくなる大規模障害が発生したため。
My Redmineではお客様のデータを格納するためにAmazon EBSを利用しており、サーバからEBSへの接続が回復するまで記録されたデータが参照できない状態でした。
すべてのお客様
改めてご報告申し上げます。