社内運用のRedmineについて相談できる

オープンソースのRedmineを運用している管理者向けの日本語有償サポートデスクです。

このプランについて詳しく見る


Webサポート窓口から質問できます

オープンソースのRedmineをオンプレミスやクラウドで運用中の管理者向けサポートデスク

Redmineの運用や操作方法について相談できる有償サポートサービスです。

Adminサポートデスクプランは、Redmineのクラウドサービス「My Redmine」からテクニカルサポートのみを切り出してご提供します。オンプレミス等で自前のRedmineを運用している企業様にも「My Redmine」のサポート窓口をご利用いただけるようにすることで、「困ったときに問い合わせる先がない」という不安を解決します。

Redmineの運用や操作方法などお困りのことをご質問ください

月額税別8000円でWebサポート窓口で月に5回程度ご質問して頂けます。

  • Redmineの操作方法を教えて
  • 管理画面の設定を教えてほしい
  • Redmineのより良い使い方を教えてほしい
  • Redmine公式サイトで不具合に関するパッチ調査
  • Redmine公式サイトにおける不具合の報告代行
  • ログ(production.log)に記録されたエラーの調査

本サービスのご利用方法を確認する

サービス

内容

  • 月に5件程度のお問い合わせにご回答します
  • お問い合わせへのご回答は、お問い合わせ順に行います
  • お問い合わせはWebサポート窓口にて受け付けし、回答します
  • 1つのRedmineにつき1契約です

サポートデスクのご利用がなかった月も月額料金は発生いたします。

サポート範囲

  • 操作方法
  • 管理画面での設定
  • マニュアル相当の資料(Redmine.JPRedmineガイド入門Redmine)記載の内容
  • 特定の不具合について公式サイト上での報告有無、対策パッチ有無の調査
  • 発見した不具合の公式サイトへの報告代行
  • ログ(production.log)に記録されたエラーの調査

上記以外のお問い合わせはサポート対象外となります。

サポート対象外のお問い合わせ例:
Redmineのインストール / ハードウェア、ネットワークシステムに関するお問い合わせ / OSやミドルウェアに関するお問い合わせ / プラグインに関するお問い合わせ / Redmine本体のカスタマイズ(ソースコード変更)/ 独自にカスタマイズを加えた部分

対象となるお客様

  • オンプレミスでRedmineを運用中のお客様
  • クラウド上(AWS、GCPなど)でRedmineを運用中のお客様

サービス対象のRedmineバージョン

Redmine公式サイトのダウンロードページ で最新バージョンが提供されているメジャーバージョンの系列です。
2019年2月時点では以下のバージョンが対象です。

  • 4.0.x
  • 3.4.x
ご利用中のRedmineのバージョン確認方法

サポート時間

下記、サポート対応時間です。ご質問の内容によっては調査やご回答にお時間を要すものもあります。

営業時間: 平日 8:30 〜 17:30

<対応時間外>

  • 土曜日・日曜日・祝日は休業
  • 年末年始休業・夏季休業
  • その他、弊社が定める臨時休業

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料金(お支払い方法)

お申し込み月無料!翌月も無料!
月額8,000円/Redmine

  • お申し込み月は無料です。その翌月も無料です。
  • 1Redmineあたり月額8,000円


(最低ご利用期間は課金月(通常料金が発生する月から)から3ヶ月です)

お支払い方法

口座振替 翌月20日または27日に自動引落
8,000円/月-400円割引/月=7,600円/月
銀行振込
6ヶ月前払い
8,000円/月×6ヶ月=48,000円
銀行振込
1ヶ月後払い
8,000円/月+手数料1,500円/月=9,500円/月

割引について

  • 口座振替割引:口座振替は、ご契約1口につき 毎月400円割引
  • 複数割引:2口以上のご契約で1口につき毎月400円(2口で800円)割引

※ 複数割引と口座振替割引の併用も可能です。

お支払い方法と口座振替割引についてさらに詳しくみる

【官公庁のお客様へ】
官公庁のお客様は別料金となります。詳しくはお問い合わせください。

記載の金額はすべて税別です。

申込方法

お申し込みはたったの3ステップです。

新規申込書をダウンロード

  • 新規申込書をダウンロードしてください。
  • 必要事項をご記入・会社印押印をお願いします。

新規申込書をPDFにして送る

  • 新規申込書をスキャンし、PDFファイルをWebサポート窓口に添付してください。
  • お申込書を受領後、口座振替依頼書をお送りします。

サービス開始です


Webサポート窓口から申込書を送る

Webサポート窓口にてスキャンしたPDFを添付してお送りください。(初回のみアカウントの作成必要)

本サービスはMy Redmineのサービスプランのひとつです。利用規約はMy Redmineの利用規約に準じます。ご確認の上、お申し込みをお願いします。

チーム

Redmineのコミッターをはじめ、Redmineに詳しいスタッフが、オンライン上でお客様のお困りごとに回答します。

Redmineコミッター 前田 剛 ファーエンドテクノロジー株式会社 代表取締役

前田 剛
Go MAEDA

Redmineコミッター。「入門Redmine」著者。Redmine4.0.0では70%のパッチをコミットを行った。
好きなことは列車に乗ること、中国語の学習、Redmineを広めるための活動。

原田 雄一
Yuichi HARADA

エンジニア。Redmine公式サイトにてパッチの開発を行う。Redmine4.0.0では5件のパッチ開発を行なった。
趣味は映画鑑賞。

石原 佑季子
Yukiko ISHIHARA

日本最大級のRedmine情報サイトRedmine.JPの編集者。Redmine.JP Blogの執筆も行う。
好きなことはカフェに行くこと、旅行。

杠 朋美
Tomomi YUZURIHA

エンジニア。Redmineのパッチ開発。Redmineのクラウドサービスのサポート担当。
好きなことは音楽を聴くことと、ライブに行くこと。

サービスについて問い合わせる
ご不明な点がありましたらお気軽にお問い合わせください(初回のみアカウントの作成必要)

よくあるご質問

サポートデスクの範囲を教えてもらえますか?

Redmineの運用方法、管理画面の設定や操作方法等についてご回答します。下記のようなご質問は対象外です。

  • Redmineのインストール
  • サーバ管理のお問い合わせ
  • OSやミドルウェアのお問い合わせ
  • プラグインのお問い合わせ
  • Redmine本体のカスタマイズ
    (ソースコード変更)
  • 独自にカスタマイズを加えた部分

領収証は発行してもらえますか?

領収証の発行は行なっておりません。金融機関の発行する書類をご利用ください。なお、お支払いの方法は下記のとおりで、銀行振込については請求書をお送りいたします。

お支払い方法について詳しくみる

訪問や電話による対応は?

訪問やお電話での対応を行なっておりません。

本サービスは、Web上から頂いたお問い合わせについて、ご対応するサービスです。多くのお客様に迅速にお答えし且つ、安価にサポートを行う努力をしています。

関連サービス

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FAQや最新情報を掲載。ファーエンドテクノロジーが運営する日本最大級のRedmine情報サイト「Redmine.JP」をみる。